2020年1月8日(水)に高輪台のオシャレな会場にて、入社前のスタッフを含む約130名が集結し、年度始めの社内イベントを開催しました。

このイベントでは、新しく制定された行動指針である「Safie Culture」の発表、それに伴う人事評価制度の改定についてや、これまでCultureを体現してきたメンバーへの表彰などが行われました。

創業から5年間で築いたバリューを「Culture」に

2014年に3名で創業し、2015年にサービスをローンチ、2016年からこれまでBtoCからBtoB戦略への変革や様々な大手企業さまとの資本業務提携などを経て、関わるスタッフが130名もの大所帯と成長しました。

元々、起業当時は「30名を超える組織にすると思っていなかった」と佐渡島は語りますが、2017年で20名に迫り、2018年では50名、そして2019年で100名を超えることになりました。

30名を超えたあたりから、同じ方向・価値観を持ち事業を展開したいという想いを持ち始め、「映像から未来をつくる」というVisionを掲げておりましたが、今回はVisionを体現するための行動についてを深堀り再考し、これまでの5年間で培ってきた、成功体験・失敗体験を元に仕組みづくりまでをセーフィーの行動指針「Safie Culture」として言語化し、またその根拠となるエピソードの細かい実際のストーリーまでをスタッフ全員に共有し、佐渡島より発表しました。

その後、人事制度改定についての説明があり、各セクションから2019年の振り返りと2020年の目標の発表が行われました。

途中休憩でのメンバーはこんな感じです。

そして、お待ちかねの乾杯タイムへ。
ビュッフェ形式の美味しいご飯を食べながらみんなでわいわい楽しい時間です。

これまでの功績を振り返り、初めての表彰式も行われました。
先ほど発表した過去の成功体験からの「Safie Culture」を体現しているメンバーへの賞賛となります。

表彰されたメンバーみんなで記念の一枚。

リクリエーションの時間では2019年のイベント振り返りなど、真面目な会から一変、笑いの絶えない時間となりました。

その後オフィスに戻り、飲み直すことに。
(ブレイクダンスがはじまるわ、みんなに抱きつきまくるわ、けっこうみんな酔っ払いでしたw)

今までで一番盛大な社内イベントの1日となりました。

今回の運営スタッフはオリジナルのTシャツも制作。
気合いたっぷり素敵なイベントをありがとうございました!

2020年もスタッフ一同より良いサービスづくりに尽力してまいります!

Safieではまだまだ一緒に「映像から未来をつくる」メンバーを募集しております。
ぜひこちらを覗いてみてください^ ^