ブランド

社名の由来

「自撮り」することを意味する「selfie」と、「安全」を意味する「safety」を掛け合わせて、「Safie」。
誰もが手軽に安心を享受できる社会を目指します。

デザインの表すもの・ブランドロゴの精神

知の象徴、都市の守護神であるローマ神話の女神ミネルヴァ。

古い知恵が黄昏を迎えたとき、新しい知識を得るために飛び立つ梟は、セーフィーの「賢くなるカメラ」のコンセプトに合致。闇夜を見守る梟のように、人々の暮らしを守ります。

シンボルが表現するもの

知の象徴、都市の守護神であるローマ神話の女神ミネルヴァ。

古い知恵が黄昏を迎えたとき、新しい知識を得るために飛び立つ梟は、セーフィーの「賢くなるカメラ」のコンセプトに合致。闇夜を見守る梟のように、人々の暮らしを守ります。

ブランドカラー

セーフィーのブランドカラーは、やや霞がかった青緑。

鮮やかな原色ではなく、日本の風土に馴染むトラディショナルな色味を表現したオリジナルカラーです。