ブランド
社名の由来
「自撮り」することを意味する「selfie」と、「安全」を意味する「safety」を掛け合わせて、「Safie」。
誰もが手軽に安心を享受できる社会を目指します。
デザインの表すもの・ブランドロゴの精神
知の象徴、都市の守護神であるローマ神話の女神ミネルヴァ。
古い知恵が黄昏を迎えたとき、新しい知識を得るために飛び立つ梟は、セーフィーの「賢くなるカメラ」のコンセプトに合致。闇夜を見守る梟のように、人々の暮らしを守ります。
シンボルが表現するもの
セーフィーのブランドシンボルの「フクロウ」は、日本の伝統模様である千鳥を現代風にアレンジしています。
日本人が幼少期から慣れ親しんだ家紋などの伝統文化をベースにすることで、「社会を優しく見守りたい」という思いを柔らかい親しみやすさで表現しています。
ブランドカラー
セーフィーのブランドカラーは、誠実さと安心感をイメージする青みがかった緑色の「セフィーグリーン」
日本の風土に馴染むトラディショナルカラーをベースに現代的な価値観を表現したオリジナルカラーです。